Skip to content

ブライトン大学・大学院プロファイルQ&A

ブライトン大学の大学情報をQ&A形式でまとめてみました。(タイムズ社より)

Q1.ブライトン大学の歴史は?
ブライトン大学は1992年に創立した大学で、とても新しい大学です。1990年代に創立した大学としては最も早く医学部が設置された大学です。特にサセックス大学と共同で設立したブライトン・サセックスメディカルスクールは入学倍率が14倍という人気ぶりを発揮しています。
Q2.ブライトン大学の場所は?
ブライトンはロンドンから最も近いビーチリゾートとして有名です。ロンドンから約80キロ南に位置するブライトンは、【海のあるロンドン】と称されるほどのきれいな街です。ロンドンからの電車での所要時間は約50分です。
Q3.ブライトン大学のタイムズ誌イギリス大学ランキングは?
ブライトン大学は2013年は、全イギリス大学約100校中69位でした。
Q4.ブライトン大学のGuardianイギリス大学ランキングは?
ブライトン大学は2013年は、全イギリス大学約120校中64位でした。
Q5.ブライトン大学の全学生数と、留学生の数は??
10000人を越える学生が、ブライトン大学学部、大学院で勉強しています。そのうちの約1000人が大学院生です。海外留学生の割合は全体の約15%です。
Q6.ブライトン大学のTQA(教育水準)は?
哲学で最高値の24を受けました。 また、薬学で24点中の23点を獲得しました。そして、美術、デザイン、生物科学、情報管理学、数学、統計学がそれぞれ22点でした。
Q7.留学生としてブライトン大学に入学した場合、寮などの宿泊施設を使える保証はありますか?
ブライトン大学では留学生に優先的に寮への入寮を許可していますので、泊まる場所がないなどという問題は絶対に起こりません。

line

pound sign

To find out about fees, funding, scholarships and bursaries, see our Money information.

line

Education: the best you can be

line

line